ゆめかな

主婦だって夢のひとつやふたつくらいあるんだゾウさん

46記事も書いたから一番最初の記事と最新の記事を比べてみるけど?

[広告]

f:id:zettaikanaeru:20180614124623p:image

 

やっほーいもう46記事書いたぞーい!

てことでー、

最初の記事と最新記事を比べてみるぞーい!

 

最初の記事は?

 

www.moai-busaiku.com

 

記念すべき一番最初の記事は

松居一代船越英一郎の離婚事件につきまして、どちらを応援したいか考えてみた。」

 

記事を見てもらうと分かると思うのだけど、もうひどいの。

全然考えてないじゃん。

ただのウケ狙いなの?なんなの?って記事。

いやでもね、この記事、

 

当ブログでずっと閲覧数が一番多かった。つまり、1位だったわけですよ。

これはもうね、トレンドってすげー!と思わざるを得ないです。

 

※【悲報】現在は全然読まれてません

 

最新記事は?

 

www.moai-busaiku.com

 

最新の記事は

「初めてココナラで依頼する人の手順書。取引きはどんな感じで進めるの?」ってタイトルで書いてみました。

 

これはね、頑張って書いた記事!

よく見かける会話方式を使ってみたり、見出しもちゃんとつけて、

見やすい、分かりやすい記事を心がけてみました。

タグはググって出てきたやつを拝借してます。

 

書いた後の達成感といったら…。

 

まとめ

  •  46記事も書けばそれなりによく見る感じの記事がかけるようになる
  • タグとかコピペでなんとかなる
  • キレイにかけると嬉しい

 

 

でもさ

一番最初の記事とか結構好きだよん。

こういうヘンテコ記事書く人。(自分が好きとは言ってない。)

ぶっちゃけ最新記事みたいなの誰が書いててもいいわけで。

でも個性のある記事ってその人が書いてるからいいわけで。

 

ブログってさ、役に立つから見るよ!って記事と

役に立たないけどあなたが書いてるから見るよ!って記事あるよね。

 

後者を目指したいんやけどね。