もぐもぐタイムで話題の「赤いサイロ」が知りたくてサイトを見たら新たな発見が!

f:id:zettaikanaeru:20180228094321p:image

平昌オリンピック女子カーリング選手のもぐもぐタイムが話題になっていますね。

選手が食べていた「赤いサイロ」が美味しそうなのでサイトを見てきました。

 

「赤いサイロ」を作っているのは株式会社清月

 

会社沿革

 

昭和10年創業

開店と同時に薄荷羊羹を店頭に並べる。

とあるので、薄荷羊羹のお店だったんですね。

 

その後、平成8年に「赤いサイロ」が販売開始されているようです。

 

赤いサイロってどんなお菓子?

 

一言で言うと「チーズケーキ」

甘さを控えた牛乳とチーズのコクと旨味が特徴のようです。

 

また、テレビ朝日の「シルシルミシル」の全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリで優勝しているとか。

 

ますます食べてみたいけれど

今受注ストップをしており、3ヶ月以上待ちということです。すご!!

 

 

他にも美味しそうなお菓子がたくさん

 

f:id:zettaikanaeru:20180228090626j:image

f:id:zettaikanaeru:20180228090641j:image

 

気になったのはネーミングセンス

サイトを見ていて気になったのが商品のネーミングセンスなんですよね。

 

f:id:zettaikanaeru:20180228091951j:image

 

こちらの画像をご覧ください。

チーズケーキの商品名が「そんなバナナ」ですよ。

チーズ関係ないじゃん!

そんなバナナ〜!

そう思ってしまいましたよ。

 

そして、この「そんなバナナ」がどんな商品かと思ってサイトの商品一覧を見てみると載ってないのよ〜!

そんなバナナ〜〜!!

 

その他「ひらけごま」とか「3時だよ」とかこのセンス好き!(勝手な個人の意見です)

 

まとめ

 

サイトを見ているだけでも楽しかったです。

清月のサイトはこちらから↓↓

赤いサイロ・バウムラスク・あんぱんまんじゅう・そんなバナナの清月公式サイト 北海道 清月 人気のチーズケーキ「赤いサイロ」と「バウムラスク」、「薄荷羊羹」の清月へようこそ

 

また、画像などは上記サイトより引用させていただきました。