ゆめかな

主婦だって夢のひとつやふたつくらいあるんだゾウさん

全然面白くない無駄記事だから読まなくていいよん。

[広告]

夫がいきなり「ハックションおんな」というくしゃみをしたのが楽しかったのは昨日の話。

車で山道を登っていた。すると突然

 

ハーークションおんな

 

という新種のくしゃみをしたのだった。

夫曰く「考えていることって不意に声に出る時あるよね。」だそうだ。

 

 

つまりは「おんな」を考えていたということよね。果たして妻を含むおんななのか否か。

 

考えていることが不意に声に出る原因とは?

 

皆さんも考えていることが不意に声に出ることを経験したことはないだろうか?

 

身近なことでいうと疲れている時に「あー疲れたー」と言ってみたり好きな人のことを考えていて思わず「タロウくん♡」とひとりで呟いてみたりするアレのことである。

 

 

アレには明確な原因がある。

 

普段会話をする時、脳が瞬時に思考を読み取り声にするということをしている。

思考の奥底で「これは頭の中で考えている」という意識があると声に出さないのだがその意識がないときには不意に声に出してしまうのだ。

つまりは脳が会話中だ、と認識してしまい思わず声に出てしまうのだ。

 

テキトーに考えただけ。

 

実は、先に書いたものは妻がテキトーに考えたものだったりする。妻は脳科学者ではないしせいぜい知っていることといえば「脳みそはシワシワ」ってことくらいだ。

しかし「知らないことをあたかも知っているかのように喋ること」を特技としている夫の妻としては中々のデキだと思う。

 

 

知ったふりをすると嫌われる?

 

いわゆる「知ったかぶり」は世間では嫌われているようだ。しかし、知ったかぶりを利用して一丁笑いを取ることもできる。その方法を伝授しようと思う。

 

 

ポテチのキャラクターを利用せよ!

 

 

f:id:zettaikanaeru:20171027110448j:image 

 

例えばこんな会話をします。

 

「ポテチのパッケージにいるキャラクターの名前知ってる?」

 

「知らん。何ていうの?」

 

「じゃあ、当ててみて。」

 

「ん〜、タロウ?」

 

「おー!!正解」

 

 

「マジ?」

 

 

「うん、正解!正解知らんけど多分正解!」

 

「知らんのかーいwwwww」

 

 

だいたいこんな感じで笑いが取れてます。

 

しょーもな!!!!(あなたの心の声)

 

 

ポイントは相手がどんな名前を答えても「おー!正解!!!」ってテンションで受け答えすること。ちなみに大体の人が「ポテトくん」って言います。笑

 

 

しょーもない記事を読んでくれてありがとう!